A航空会社のSTON Edge Server導入レポート
2020.03.19
APIキャッシングを通じた速度向上とコストの削減
A航空会社はB2B、B2C旅客運賃照会のために、グローバルAPIと連動システムを持っています。オンラインで旅客運賃照会は幅広く普及され、爆発的にアクセス数が増え、システムを拡大し続けてきました。しかし、連動した外部グローバルシステムの速度にボトルネックが発生した場合の解決策を見つけるのは容易ではありませんでした。オンライン運賃照会と決済プロセスのAPI照会結果の待機時間はユーザー満足度に影響を与えるだけなく、照会件数に比例してグローバルシステム運営会社に多くの費用を支払わなければなりませんでした。
API照会結果値も簡単かつ効率的にキャッシング
航空業界の特性に合わせたMicro-caching技法を用いて、短いTTL(Time-To-Live)周期でAPI照会結果をキャッシングし、10倍以上の速度向上とコスト削減を実現しました。API呼び出しの結果は、さまざまな値を含んでおり、キャッシング自体が不可能だと考えられますが、STON Edge Serverの開発者は、Caching Keyの最適化を利用して、効率を最大化しました。
STON Edge Serverを選択した理由
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1
運賃照会プロセスで革新的な応答速度とローディング速度の改善 -
2
照会API件数を減少させ追加コストを削減 -
3
汎用Linuxサーバーのみを用意すればインストールできるソフトウェアの形態 -
4
Linuxインストールサーバー台数分だけ課金される低価の固定費用
簡単かつ迅速なテストと導入を実現
精密なAPIのテストのためにテスト期間中、無料で提供されたSTON Edge Serverのプレリリースライセンスを利用して、長期テスト期間中にも円滑なサポートを受けることができました。ソリューションのインストールも通常のWebサーバーを追加されるように簡単に行われ、バックエンドの修正なしに迅速な運用開始が出来ました。外部システムに依存した速度とコストの問題を同時に解決しました。